鍵のトラブルに!おすすめ6業者

鍵に関するトラブルは専門業者に頼もう

トップページ > 鍵の修理業者情報 > 鍵に関するトラブルは専門業者に頼もう

鍵に関するトラブルは専門業者に頼もう

家やオフィスで欠かせないのが鍵です。
いつも持ち歩く物なのでうっかり忘れてしまったということはあるでしょう。
しかし、どこかで紛失してしまったら大きな問題となります。
鍵を拾われたり合鍵を作られてしまう可能性もあります。
紛失してしまったら早めに業者に依頼することをおすすめします。
鍵穴自体も交換するので拾われても侵入されるリスクはありません。
鍵を紛失するタイミングは意図してない時に起こります。
間違ってごみと一緒に捨ててしまったり歩いているときに落とすこともあります。
鍵の専門業者は365日24時間の体制で対応している時が多いです。
夜間や朝早い時間に問題が起きても大丈夫です。
料金やサービス内容などは業者によって異なるのでまずは確認しましょう。
費用の相場としては1万円前後が平均です。


鍵トラブルの原因は様々ですが、経年劣化である場合が多いです。
長く使っているとどうしても鍵穴にホコリやゴミが溜まってしまいます。
これらのトラブルも全て依頼して解決してもらいましょう。
鍵の専門業者は鍵に関するほとんどのトラブルを解決してくれます。
紛失した時の交換や経年劣化した鍵穴の修理など様々です。
家やオフィスの鍵はもちろん、車やバイクの鍵や金庫の鍵などにも対応しています。
軽いトラブルであれば数十分で済みますし料金も数千円程度で済みます。
鍵の問題はオフィスでもよくあることです。
金庫の鍵や金庫のロックナンバーなどの相談も少なくありません。
何か困ったことがあったら相談してみましょう。
業者によっては修理費用とは別に出張費を請求されることもあります。
具体的な料金は問い合わせるか事前にホームページでチェックしましょう。


鍵のトラブルを解決する専門業者はたくさんあります。
昔から地元にある鍵屋さんや全国に展開する業者まで幅広いです。
起きたトラブルに対応しているか確認して業者を選びましょう。
修理や交換は個人の家であれば費用は個人の負担です。
一方で、アパートやマンションに住んでいる場合は貸主か借り主どちらかが負担します。
こちらに非がない場合は貸主の負担となるでしょう。
また、鍵の交換にかかる費用は火災保険や家財保険を活用すれば抑えられます。
火災保険は日常に起こるトラブルの保障をつけてくれる所が多いです。
例えば、防犯ロックを開錠されたり盗難に遭った場合には被害額の補償を受けられます。
ただし、紛失は対象外となっていることが多いです。
家財保険は基本的に火災保険とセットになっています。

次の記事へ

先頭に戻る